へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2015年1月6日(火)

図書館に出動して文献読みと読書メモ(メモといっても、基本的には、重要と思われる箇所をEvernoteに入力しているだけだけれども)。博論の序章で何をどう書くべきかについて考えてみたり。

 

 

数日前にRTで飛んできたこのツィートを思いだし、ここで言われていることが自分には欠けているということなのよなぁ…などと思いつつ。

 

そして昼食は、やっぱり学食。

http://instagram.com/p/xf2bDFgSfJ/

 

 

帰宅後はうさぎを溺愛。先輩のロップイヤーをモフモフしていると、後輩のミニウサギがやきもちを焼いてせわしなくなるという状況ににんまりしつつ。飼いうさぎにだけれども、私は今、もてているかもしれない。

 

http://instagram.com/p/xgdyCngSTJ/