2015年7月28日(火)

飲み会(担任団の暑気払い)明けでよれよれで起床。

 

(27日のことはこちら)

 

台風で休校になった日の振り替えということで出勤。0.5コマ×3をし、科研費申請に関する講演会に出てしびれた後、定期試験前の教室整備。文献読みを少々。

 

 

試験(とその採点)を乗りきれば、夏休み。委嘱業務地獄等々でままならなくなっていたことをするとしたら、ここしかない。ここしかないという現実に、さらに、ここしかないという期間が実はきわめて短いというもう一つの現実に頭を抱えていたりするのだけれど、にっちもさっちもいかない状況をどうにかしたかったら、「桃源郷なんてないんだから…」と自分に言い聞かせつつ進むしかない。いやはや。

 

わしも飛んだるわ。