読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月13日(木)〜8月19日(水)

8月14日(金)

休日につき、自宅で論文と睨みあい。

 

夕刻から元ボスと同僚の3人で暴飲暴食の会で、おおいに盛り上がる。

 

8月15日(土)

部活の当番であったので休日出勤。研究室で仕事をした後、帰宅。

 

8月16日(日)

部活に顔を出すも、結局は練習が流れて学生と話して終わる。帰宅後、論文との睨みあいを試みるが集中できず。夕方からまた部活関係で外出。

 

8月17日(月)

出勤日。部活に顔だけ出して、成績の提出、編入試験関係の作業、弁論大会にむけた指導、文献のコピー取り。

 

卒業生に遭遇し、「センセイ、相変わらずうさぎを溺愛する生活なんすか?それでいいんすか?」と生あたたかく心配されたり。それでいいのかという問題はさておき、うさぎのいる生活自体はいいもんです。

 

8月18日(火)

振休につき、家で論文と睨みあう。が、メールチェックをしたら、「これ、あとで小言を言われるんだろうなぁ…」というようなことで連絡があり、一気にブルーに。「これ(以下略)」というのは私が過剰に反応しているだけなところもある。

 

8月19日(水)

出勤日。今日も部活に顔だけ出し、編入試験や再試験の関係の事務仕事やら、文献のコピー取りやら。早々に帰宅し、うさぎの通院(元気は出てきてはいるものの、あいかわらず牧草を食べずに快便とはいっていないため)。お腹のはりはないし、元気も出てきているということなので、投薬をしながらゆっくり回復を待ちましょうということになる。

 

f:id:heppoko-t:20150818183532j:plain

ごはんも野菜も食べてるのに、母ちゃんは心配しすぎだよ。

 

 母ちゃんとしては、まだまだなのです。これくらい豪快に水も飲んでくれないと(動画の向きが変だけど)、心配なのよ。