へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

2015年9月24日(木)

後期開始。朝イチは始業式のため、今日の授業はなし。


始業式後は教材の準備をしていたところに、「契約内容確認」ということでやってきた保険屋さんに営業される羽目に…。


午後は授業準備をしたり、学校に来ていた卒業生に遭遇して歓談したり、委嘱業務で小言を言ったり、会議に出て先行きに不安を感じたり。会議後は原稿とにらめっこ。


しょっぱなから慌しい一日でした。

f:id:heppoko-t:20150924212252j:image

母ちゃん、おつかれ!いろいろあるみたいだけど、ぼくたちのご飯代をしっかり稼ぐんよ〜。