読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月後半

月の後半も自転車操業でアタフタしっぱなしでありました。

 

 

7月16日(土) 

TOEIC IPテストを実施(試験監督)

 

7月17日(日) 

本当は15日が締め切りだった原稿をなんとか書いて提出

(9月半ばに行われる学会的な何かの予稿であるため、発表の準備もおいおいしなければならないなぁ←発表のことを失念しないようにしなければ…)

 

原稿を送付した後、ズタズタになったラグをフローリング調マットに変えてさしあげる。

https://www.instagram.com/p/BH9Sm4VDAfB/

敷物が変わったんだよ。

 

7月18日(月) 

「世間様は連休なのだし、罰は当たるまい」と言い訳をして、だらだらすることに専念

 

7月19日(火)

何かの振替で休日。休日だったけれども、弁論大会の原稿を準備

 

7月20日(水)

英語科主任としてからむプロジェクトについての会議

 

7月21日(木)

前日に会議が行われたプロジェクトについて学科会議で報告。やいのやいのと攻撃をされる。集中砲火をあびたのは、しゃべりがうまくない(話のもっていきかたがうまくないという意味でも、舌戦がうまくないという意味でも)というところにも起因しているのではある。私個人の問題はさておき、学校の行く末について真剣に議論をしたいからというよりも、憂さ晴らしのダシにされたような気がしないでもない。

 

7月22日(金)

前日に受けた攻撃から立ち直れぬまま、教材・教科書会社の営業を受けたり、授業をしたり。

 

7月23日(土)・24日(日)

弁論大会の原稿準備をしたり、月末の学会の準備(発表)をしたり

 

7月25日(月)

通常業務をした後、学会開催のための準備をしたり、組合の会議に出たり

 

7月26日(火)

振休のはずが、大雨で流れた日の振替で授業が入ってしまったため1限のみ出講。研究室から退散して、昼風呂をし、某プログラムで出された宿題に関する資料を読む。休みっぽいこともしたくなり、ケーキを食べに行ったりも。

https://www.instagram.com/p/BIUJfXYjTyd/

 

7月27日(水)〜 期末試験

 

7月28日(木)

教員会議。学科会議での「やいのやいの」が再び繰り広げられる。

 

7月29日(金)

学会開催の準備(肉体労働)でバタバタ。

 

7月30日(土)・31日(日)

学会開催。ぽかはあったけれども、元同僚に助けられて、会そのものは無事に終了。

 

 

会議での「やいのやいの」で逆上したり、学会の会場業務でアタフタしたり…で、例によって研究からはほど遠い日々でした。来月もまたそうなりそう…。腰を据えられない状況でも勉強ができるようにならないといかんなぁ…。