休めたり、休めなかったり

12月6日(火)

年長組(TOEIC系英語)1コマ、選択授業1コマ、その後は授業の準備を。勤務時間後に勉強をして、ジムへ。ジムでは筋トレ系のグループレッスンに入り、筋肉痛になる。

 

12月7日(水)

振替休日であったが、授業が入っているので普通に出勤。多読授業を1コマして、授業の準備。本当は休日なのだから罰はあたるまい…と、外で昼食。放課後に勉強。

https://www.instagram.com/p/BNs4octAGAS/

休日出勤なのだ。罰は当たるまい。

 

12月8日(木)

年長組(科学技術系英語)1コマ、外国人講師とのミーティング(半分は授業の話、半分は愚痴)、多読授業1コマ、担任クラスのホームルーム。放課後に授業の準備や書類書き(定期試験までの報告書的なもの)。少し勉強をしてジム。再び筋トレ系レッスンに入り、ふたたび筋肉痛になる。

 

12月9日(金)

多読授業1コマ。授業後は事務仕事(成績提出など)をしたり、授業の準備をしたり。日曜日から旅がらすの日々になるため、こなせるものはこなしておかねば…とバタバタと予習やら、事務仕事やら、学会の仕事やら。

 

12月10日(土)

研究会で外出。緋文字の刺繍を取り除いてみたら何がみえてくるのか…というお話。Aという文字(あるいは、『緋文字』というテクスト)とエマソンの思想とのつながりを知ることができました。