へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

平常営業の1週間

11月28日(火)

午前中には校務の定例ミーティング。昼食後に試験の採点。さらに50分授業を1コマ。放課後に外国人スタッフと面談。その後は授業の準備。

 

11月29日(水)

90分授業3コマ。退散後、ジムへ。筋トレとトレッドミル。疲れがたまっているのか、トレッドミルでは思うように走れず、途中からウォーキング。

 

11月30日(木)

90分授業1コマ。授業後はひたすら採点。

 

12月1日(金)

90分授業1コマ、50分授業2コマ。放課後に別な外国人スタッフと面談(成果物についての報告を聞くのが目的)。その後、ふたたび採点へ。英文の難易度を変えていないはずなのに(予告をしたうえで、試験の形式は一部変えたけど)、なぜか屍の山が築かれるという結果に…。

 

 

平常営業で動いている間に、メールやら対面やらで仕事がまたふってきて頭を抱えています。どう考えてもオーバーワーク。まいった!