週の終わり

11月15日(木)

研究日にあたる(=授業がない)けれども、自転車操業の身ゆえ、講義の準備。昼にインフルエンザの予防接種で外出。午後イチには、次年度から参加することになったオムニバス講義の打ち合わせ。その後はふたたび講義の準備。準備が整ったところで、卒論原稿のチェックと書き物の直し。

 

11月16日(金)

朝イチで講義。その後は卒論の原稿チェック。チェックしたものを送ったところで、月曜の授業の準備をして帰宅………をしたのだけれども、スマホを忘れてきたことに気づいてふたたび大学へ。落ち着いたところで、甘いものが食べたくなりクッキーを焼いたり(ゆるゆるながらも糖質を控えているため、「へたおやつ」のレシピにしてみた)。公開講座やら、助成をもらっているテーマのことやら、勉強をしないといけないことはいろいろあるのだけれども、帰宅する頃にはくたびれてしまっていて、ついつい現実逃避に走ってしまう。いかんなぁ…。

 

 

f:id:heppoko-t:20181116214759j:image

(「へたおやつ」のレシピのオートミールクッキーがこちら。写真映えはしていませんが、ゴマの風味がきいていて味はよかったです。レーズンは刻んだほうがよかったなぁ…)

 

 

へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ

へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ