8月26日(月)〜30日(金)

8月26日(月)

終わっていなかった科目のレポート採点をして、成績をポチッと提出。その後は重要書類と重要と言えなくもない書類の作成。扇風機と卓上冷風扇で過ごしていられる気温になったせいか、研究室でも仕事が進んだ。

 

 

8月27日(火)

午前中はのそのそと書類書きをし、昼過ぎは重要案件の打ち合わせ。その後、訳あって税務署へ。よろよろと帰宅した後、整骨院で筋トレ。

 

税務署に出向くのは2回目なのだが、前回話したことが全く伝わっておらず、事情を理解してもらうのに難儀する。私にとってはジャーゴン満載で、職員の方の話を理解するのにも難儀する。

 

 

8月28日(水)

午前中はFD研修で大学ランキングについてお勉強。午後は大学見学に来た高校生に学部の紹介と模擬授業(高校の授業・行事でやって来ているだけの生徒さんをも楽しませられる話術を身につけたいものよ…と思う)。その後、卒論指導学生の面談。

 

 

8月29日(木)

夏季特別休暇に入る。次の学会発表のための勉強をする計画であるが、メール返信や書類書き等々の仕事をして終わる。計画通りにいってはいないが、今月中に対応しておくべき学内の仕事の目途はたった。

 

f:id:heppoko-t:20190829195903j:plain

先輩は安定のかわいさを発揮しつつ元気にしております。