へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ゾンビ?

発表翌日には、意味もなく朝4時に目が覚めてしまいました。そして、「なぜだぁぁぁ」と思いつつ、結局、家事に学会活動にと、なんだかんだと精力的に活動してしまいました。 今日になって気付きました。どうやら、昨日は発表の興奮を引きずっていただけのようです。さらに落ち着いてみたら、ドドドーーーっと疲れが出ました。寝起きの顔はクマが出まくりで、ゾンビみたいでした。いやはや。 一挙に疲れが出ていつもより余計に重たく感じる体を引きずりながら、本日は非常勤へと出動いたしました。10月は祝日だの大学祭だので飛び石状態で授業をしているせいか、学生もデロ~ンとしている気がしなくもありませんでした。いやはや。