へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

えっちらおっちら

個人的三連休も最終日。そんな本日は、昨日のやや不調(疲れがたまっていたからか、通常よりはるかに少ない酒でもひびいたもよう)が嘘のように、すっきりと目覚めることができました。こころなしか、「ゾンビだなぁ…」と思うこともなかったし。一週間経ったので、さすがに私の体も人間に戻ってきたらしい。 人間に戻ってきたので遊んだかというと、そんなことは全くなし。雨だというのに洗濯機をまわし、非常勤の予習をし…と、通常とたいして変わりばえしない時を過ごしたのでありました。通常に戻ってきたと言えば、本日は真面目に自炊もしましたよ。今晩のメニューは、これ(↓)。 10月の餃子
餃子であります。今日のは美しく焼けたと自負しております(下味はもう少しつけてもよかった気はするが)。先週相方はんにご馳走してもらったばかりだというのに…やっぱり餃子が好きなのですよ。 研究絡みでは、ファイルメーカーを開いてネタ帳の仕込みをしてみたり。ゾンビ状態から脱したことだし、次に向けた態勢作りに入ります。やらねば。