へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

今週の活動

お詫び行脚もひと段落、のへっぽこです。 やると宣言してしまった中間テストのことで若干憂うつになりつつ、今週も非常勤に出動です。ちなみに、 月曜:次週の中間テストに向け、範囲までどうにか進める。    来年度の出講確認書を提出。    帰宅後、次の研究発表のネタを考えてみる。 火曜:テストのことに触れつつ、通常通りに授業。    (講師室ではなぜかマクロビオティックについて講釈を受ける。    「私の腸内環境は最悪だと思います」って言ったからだけど。    「やっぱり手間がかかりそう」と言ったら、「せめて良い水を飲め」と言われる。    それから、現在の授業料の額におののかれる(半期で数万の時代があったなんて)。    さらにさらに、授業後の講師室がなぜか英会話サークル状態になる今日この頃。)    不動産屋さんに立ち寄り、更新費用ということで諭吉数名とお別れ。    明日返却予定の単語テストの採点と英作文の添削をひたすら。 と、今週はこんな始まり方をしています。