へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

気がかり

すったもんだがありつつ、連絡待ちで宙づり状態になっていた成績処理も終了。すぐさま、投函。 確定申告(掛け持ちしているので)の申告書Aを、翻訳の処理され方が分かっていたら…などと思いつつ入力。結局今年も追加納税となるもよう。嗚呼、世知辛い。19年度の収入はもう少し減るかもしれないので、もっと節約ができるようになりたいなぁ。 実は節約と微妙につながるのだけれども、自分の体に関して気がかりなことが出てきました。もさっとしているといった外形的なことではなく(気がかりじゃないわけではないけど)、健康面。冷え性がどんどん進行しているようなのです。自覚できるくらいだし、暖冬といわれるなかでの光熱費の急騰ぶりからいっても、そろそろどうにかしないといけないのではないかな…と。 ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!