へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ズビズビで、ヒュルヒュルで、ボロボロ

まだ風邪ひきです。研究会での”鼻セレブ”投入の甲斐もなく、かみすぎの鼻は粉ふき状態です。おまけにのどはエヘン虫が大暴れ中。ズビズビでヒュルヒュルなため、気もそぞろ。いろいろやらないといけないことがあるのになぁ。 今日までもぐでぐでするわけにもいかないが、さりとて硬い本と取っ組み合いをする根性は十分ではなく…というわけで、TOEICの完全模試なるものをやってみました。スコアの有効期限も切れるし、新形式になってから挑戦していないし…というわけで、今月実施のものに申し込んでおったのです。「意識が薄れたら終わり」的な試験のペースに完全に慌てふためき、「これが本番じゃなくて良かったよぅ」と思うほど、ボロボロでした。受験料が無駄にならないように、試験準備をしなくっちゃ。 英語をモノにするならアルク