へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ぼちぼち、とね

台風なみの強風に吹かれるという難はあれども、平和な一日。 ミッションに伴う文献を開いてみたり、おけいこに出かけたり、爪を綺麗にしてみたり(なんかジョシっぽいぞ)、自分の研究で本を開いたり手を動かしてみたり。ぼちぼちとですが、活動をしておりました。 気がつけばもう5月だったことを思えば、一年なんてあっという間に過ぎてしまうことでしょう。時限目標があるのだし、とにかくそこに向かって(進むかどうかは別として)動いていかないといけません。とはいえ、焦るほどに悪循環に陥ってしまうようなので、大らかな気持ちは保ちたいところですが。