へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

話し方の訓練から

話し方の訓練に行くと度々話題になるので、アメリカのドラマに再度挑んでみることにしました(制覇できたためしがない。同門の皆さま[師匠までも]が『アリー my love』の話題で盛り上がっていた際にも、第1シーズンの途中で挫折)。膨大なソフトの数にクラクラしながら選んだのは、『Sex and the City』であります。ドラマとしては『デスパレートな妻たち』の方が話題になっているようですが、非モテルサンチマンが燃え上がりそうな気がしたので、あえて『SATC』にしてみました(結局は非モテな自分に溜め息をつく結果にはなるんですが)。しかし、映画化の話題もあってなのか、最寄りのビデオ屋さんではいつも貸し出し中。またもや第1シリーズで挫折しそうな雰囲気です。
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1
(2002/07/19)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る
ドラマではないですが、こちらも鑑賞。「グランド・ホテル形式」という言葉を聞いたことはあっても、本家本元の作品を観たことはなかったなぁ…ということで。ジョーン・クロフォードが素敵。
グランド・ホテルグランド・ホテル
(2006/12/14)
グレタ・ガルボ、ライオネル・バリモア 他

商品詳細を見る