へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

非モテにあうテキストはありますか?

先日の「脱非モテ対策会議」において、"無理のないテキストを選んだうえ、女装に励め”ととりあえずの結論が出たので、女装強化のためには何を読むべきかと思案しております。しかし思案してみても、皆目見当がつかないのですわ。思えば、先月末に聞きに行ったトークセッションも、「30代の文化系女子が読むべき雑誌がない…」という話題で幕が開けたっけ(この会での「30代文化系女子」というのは元オリーブ少女をさしていました。『オリーブ』でも『SEVENTEEN』でも『non-no』でもなかった人というのは、さらに路頭に迷うということなのかいな)。 考えても途方にくれるだけなので、ブックマークしていた「Elastic:女性ファッション誌の分類・分析2007」の図を見てみたり。ちなみにたまに買うのは『In Red』。Elasticに従えば、ハイエンド系というカテゴリーに入るもので、カジュアル寄りで自分志向が強いとか。しかもハイエンド系って、ファッション研究をしつくした人がたどり着くカテゴリーとか書いてる…(ヲイラ、真逆なヒトなのに)。とはいえ、図をしげしげと眺めていたら、ハイエンドというカテゴリーは「非モテ上等」というすごみが感じられ、脱非モテのためには出てみた方がよい路線だという気分に。いわゆる「モテ」のためならば、「赤文字系」(『JJ』や『CanCam』などはこう呼ばれるそうな)の上世代が対象のエレガント寄り路線をいくのが妥当なのかしらん…という結論が出てまいりました。となると、テキストは『CLASSY』あたりになるのでしょう。でも…表紙を見ただけで何か越えることもぶち破ることもできない壁を感じるんだなぁ。 OL系の王道雑誌をみて途方にくれた、そんな私が思わず購入してしまったのは、こちら。
CREA (クレア) 2008年 04月号 [雑誌]CREA (クレア) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る
ファッションじゃないし。マニアの哀しいところです。