へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

工事が終わらない

懐事情と(それに連動して)仕事の都合で、都内にとどまる週末。「広島に行かないの?」という問いに、「もう、お金がないんです」と答えなければならないわびしさよ…。 広島に行かないのだし、やり過ごせそうなところまで体調が戻ってきたのだし…ということで、課題に取り組もうとしたら、外で機械音が鳴り響いていて落ち着かないのなんの。裏の建築工事はまだ終わっていないようです。終了時刻まで、小テストの採点および作成などをしてやり過ごす予定です。 近場で勉強ができる飲食店(カフェイン中毒のため)を探さねば…。