へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

週の真ん中から週末まで

水曜以降のおもな行動をメモ。混乱した挙げ句に開き直り、現実逃避に走っています。飲み食いもしたし、体のメンテナンスもしたのだから、書きものの比重をあげるぞ。 水曜:非常勤×4コマ  中間試験を控えているため、減速気味で授業。 木曜:散髪(梅雨入り前には欠かせぬ儀式)。  採点(先週金曜に実施した分)と予習。 金曜:非常勤×2コマ。同伴ランチ。予備校2コマに同伴飲み。  ちなみに恒例の同伴ランチはびいどろにて、お値打ちなセットを。 びいどろ前菜
前菜の帆立ときのこのフラン(茶碗蒸しのようなもの) びいどろメイン
メインのかじきのソテー。 土曜:楽団と学会つながりの会合をはしご。後者で懇親。  やはり社交は難しい。 日曜:洗濯。書きものの見直し。ピンポン攻撃。書きもののチェック。整体。予習。  ピンポン攻撃は、隣人ではなくパロマの人によるもの。   我が家の給湯器が交換対象機種だったため、現状の確認に来たそうな。   給湯器跡を写メで撮影して帰って行きました。   そういえば、ガス会社の人の訪問もあったよなぁ。連携はしとらんのか。  書きものチェックは、人が代わってから2度目。   今回もコメントにやたらと元気づけられたり。   ドMなんて言ってますけど、実は誉めて伸びる子なんですよ。  整体に行ったのは、頭の痛みに続き足をつるようになったため。   足をつると、おちおち寝ていられなくなりますからね。   早朝にひとりで苦悶するというのも、哀れだし    (非モテが心底嫌になる瞬間)。   施術ではふくらはぎの痛みが相当あったのですが、    それ以外の箇所もかなりこっているとか    骨盤が歪んでいるなどと言われました。いやはや。