へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

いよいよ

会議、インターンシップ報告会、新たに導入される事柄についての説明会、英語科イベント。 年度途中の着任こともあってみそっこ的位置にいるのですが、そんな私でもいよいよ慌ただしくなってきました。職務上の当座の課題(授業除く)は、教員紹介文の作成と科研であります。 みそっこでいられる間に、書き続けるためのベースを築かなくては。 それはそうと、 iDiskの問題は、MobileMeを経由(?)させればなんとかなるみたいです。ファイルのアップロードがいつも上手くいくというわけではないので、覚束ないですけど。 MobileMe.Macよりも使いづらいし動作も鈍いと感じているのですが、実のところはどうなのでしょう?慣れの問題なのかしら?