へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

こびとさんはおらんかね

授業2コマ、生徒の書き物チェック、会議。 早めに床についたのが功を奏したのか、似非車酔い状態からはどうにか復活。授業は両方とも平穏無事に終了。とくに最上級生の選択授業は少人数なので、かなり和やかな雰囲気で進行。 可及的速やかに対応するよう努めているものの、へっぽこ人間ですから処理速度がたいしてあるわけでもなく、やるべきことは重なっていくばかり。そんな状況に比例するかのように、食生活は乱れ(オベントも今日は持てず)、家も荒れてきております。 夜に洗濯をしながら、「こびとさんはおらんもんかね…」と心の底から思ったり。