へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

今日のあれこれ

昨日のバス旅の疲れからか爆睡ののち、「振替依頼を受けたから、今日は一限からだった!やべえぇぇぇぇっ!!!」と半分寝ぼけながら起床。日曜であることを確認して二度寝…ということもなく洗濯や掃除(といっても、クィックルワイパーをかけただけ)をしたりなんかして、気持ち悪いくらい健全な感じで活動開始。 始まりこそ健全ですが、本日は文字どおり部屋に引きこもって、PCと睨みあっておりました。現実逃避でネットをふらついたりもしていましたが、基本的には書評の下書き。締め切りはまだ先なのだけれども、来週末の出張(スピーチの引率)やら試験問題の作成やらを考慮すると、今のうちに進めておかねばならんだろうよ、というわけで。 気がつけば11月も3分の1が過ぎようとしているわけで、この調子では博論の計画がグダグダになってまうわ…とハッとなったり。抜け殻になっている場合じゃないわ。ドリンク剤を飲むなりなんなりしてスタミナをつけて、回遊魚よろしくやっていかねば。