へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

帰省の前に

ちょっと心にひっかかることがあり、テンション低めに起床。気持ちを下降させとる場合じゃないだろうというわけで、帰省前の大掃除に着手。カーテンの洗濯と窓ふき。玄関のドアも拭いてみたり。

ロデヲ(モペットバイク)にまたがり市立図書館へ。いつもとは違う道を選んだおかげで、”名前だけは知っている”というお店も発見(年明けに開拓することを心に誓ったり)。翻訳の参考資料や車中で読むものを借りて、帰宅。比較的近所のパン屋に立ち寄り、昼食を購入。購入したもののひとつが、これ。

いちごサンドであります。青果部門も併設しているだけあって、味のよいいちごでございました。他愛もないことではあるけれど、でも絶対的にしあわせ。食べ物って大事だわ。

Wikipediaをひきつつ、午後は読書。注がたいそうな量になるかもしれんなぁ・・・と、不安になったり。でも、がんばる。