へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

三半規官は無事でした

出張(遠征)の代休ということで、再びペーパードライバー講習へ。先週の妙な浮遊感は嘘のように、三半規管は無事。

車線変更や車線への接近に苦しみながらも、路上のコースをどうにか走りきり、なんとかやっていけるかも・・・という気になったり。でも、現役講習生時代と変わらずバック駐車は苦手でして、どちらにハンドルを切るべきか考えすぎて墓穴を掘ってしまうのでした。道路を走ることができても駐車ができないというのは、かなり不安。「習うより慣れろ」でいくしかあるまい。


帰宅後は、明日の予習で高学年の英文アブストラクトをチェック(まだ終わらない)。今後のためにテクニカルライティングというものを学ぶべきかのう・・・という思いをまた強くしたり。

テクニカルライティングの勉強の前に、自分の研究で英語論文を書かねばいかんのだけれど。むう。