へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

思春期男子とか

5時過ぎに起床し、小一時間の朝読書。


8時に登校。

授業(試験返却)×3。

単位の話をしつつ、蔵書のなかにある「セックス」という単語だけで盛り上がられたり(生徒が手にとって盛り上がっていたのは『セックス神話解体新書』だった。なんで興奮するのよ?)、スカート(車になったのではけるように)に反応されたり・・・。これが思春期男子というものなのかいな。別のクラスでも網タイツで騒がれたということもあるわけで、男子というのは面倒くさいなあ・・・と思ったり。そして、そんなふうに感じる自分はやっぱり非モテなんだなあ・・・としみじみしたり。

放課後には再び精神修行になる集会。


集会終了後すぐ、抜け殻気味になりつつ帰宅。

サプリメントを続けているおかげで「ゾンビや・・・」と感じることはなくなっているのだけれども、ここにきて疲れ気味です。それでふと、先日の飲み会で「もっと肉をつけて、ポニョにおなんなさい」と言われたことを思い出したり。直接の面識がある方はお分かりでしょうが、私はまったく痩せてはおらず、けっこう肉や脂を抱えております。そんなわけで、実のところ、これ以上肉や脂を抱えるわけにはまいりません。しかし、あれもこれもやらねばならない日々を本当に乗り切れるというのなら、食べに食べて肉をつけてしまおうかとという気持ちにもなる今日この頃であります。