へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

最終授業(2月20日の記録)

小一時間の朝読書。少々飽きてきて、最後の方にはPoor Richard's Almanackをペラペラめくってみたり。


8時過ぎに家を出る。

再試験の問題を作成。
授業(試験返却)×1。
 よりによって年度最後が、いろいろ言ってくる思春期男子が多いクラス。
 教室に入った途端、ぶつぶつ不満をこぼしていました。
 そしてセンセイ(本来ならばジョソウ強化中)は
 「君らがごちゃごちゃ言うからや・・・」と思ったのでした。
 「そっとしておいてくれていたら期待通りの格好をしただろうに」とも。
発表エントリー(その2)に着手。
英語科イベントに参加。
 帰りの車中で勉強法や時間術についてボスと熱く語ったり。


帰宅後、ワインをちびちび。