へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ひといきいれに

回数の調整のためなのか、火曜日だけど水曜授業。で、授業×4。


授業の合間に書類を作成したり、メールを書いたり。メール書きでは、連絡先が書かれた書類を発掘するのに手間取り、一瞬青ざめたり。まだまだ空間があるのをいいことに、「とりあえず」置きしたのがあだになったもよう。研究室内の整理整頓(特に文書類)も必要だわ。


連休直前になってようやく、発表準備に取りかかれそうなところまでたどり着いた感じ。そんなところで、学内の互助会的なものの歓迎会。主賓にはおかまいなしに飲みまくる。二次会でもまた、暗雲立ちこめる別テーブルにはおかまいなしに、バカ話をして飲みまくる。