へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

試験前の学生よろしく

授業×1。

カケンの締め切り日(学内)だというのに、研究室の整理を始めてしまったり。試験前の学生にありがちなことをやっているわ・・・と思いつつ。部屋の片付けを始めただけで実はちっとも片付いていないというのもまた、ありがちな感じ。

先日降ってきた指令への応答をしたり、奇襲をうけたり。


放課後は会議。業界的にはどうってことないのかもしれないけれど、3時間とうちにしては長丁場でありました。ふてぶてしさ全開で派手にため息をついてしまい、先輩に笑われたり。