へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

一日仕事で

校務のため、登校。学生の話を聞いたりつっこみを入れたり。大学の先生たちに比べたら可愛いものなのだろう・・・とは思うのだけれども、ヘロヘロ。ヘロヘロしながらも、英語教員として今後取り組むべき課題について思案したり。


一日仕事が終了後、まわりみちして市内のカフェにて早めの夕飯。

鶏とエリンギのバター醤油丼です。「バターと醤油って合うよなぁ・・・(やっぱり味は少々濃いめだけど)」などと思いつつ、ワシワシいただきました。で、ちょっとまったり。昼食軽めの完食無しだけにデザートも頼んじゃえばよかったなぁ・・・とか、校務の時には飴の類の携行は必須かも・・・とか思いつつ帰宅。


コミュニケーション系イベントで人あたりした感のある昨夜に続き、今日も早々と睡魔に負けてしまいそうな感じ。