へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

ご期待にこたえて

学会参加のため、上京をしていました。で、場所によっては、本名よりも「へっぽこさん」で通ってしまったりして、きまりが悪かったり。先輩諸氏のものとは違って、うちのブログは”ぐだぐだの日常をさらす”というのが基本姿勢なわけですから(まあ、アカデミックなことを綴るだけの能力も勉強量も欠けているという根本的な問題はありますが)。


先の記事でもつぶやいたように学会での耳学問についてメモするつもりですが、業界内喰ったもんブログとしての期待にお応えして、今回の上京でいただいたものをとりあえずペタリ。

予備校での元同僚にごちそうしていただいたイタリアンです(養っていただきありがとうございます)。実は今回の上京ではイタリアンづいていて、他でもイタリアンをごちそうになったり。


で、ごちそうになりながら、例によって(相手が誰であろうと、たいていそうなる)非モテ談義になったり、「”寄ってくんな”オーラを出してんじゃないの?」とたしなめられたり。それから、モテというのは気の持ちようでなんとでもなるのかねぇ・・・とも思ったり。