へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

老いてますます・・・の道は険しい

6月9日(火)

なんだかんだで土日がどんどんつぶれていくため、朝の読書を翻訳との格闘に変えてみる。

採点とか、校務1でメール書きとか。

放課後は先輩との会食。イタリアンに舌鼓をうちつつ、どろりとディープなお話。土曜日の深酒のせいとは思えないのだけれども、とにかく酒が入っていかず、だからなのか暴言放言の球筋も少なめだったらしく、ブーイングを受けたり。あいすみません。



6月10日(水)

深酒はしなかったのに、早起きはできず。のそのそと起きて、登校。試験監督×1。

校務3に関する謀議。監督後は校務1や英語科の仕事でメール書き。採点(終了)。健康診断。校務2で資料チェック。

健康診断で、着任当初から3キロばかし体重が増えていたことと、身長が縮んでしまったことに愕然となったり。これでは、妊婦疑惑が出てもやむなしというところかなぁ。