へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

そうは言ってもねぇ

早起きして、目覚まし代わりにWii Fitののち、翻訳原稿とにらみ合い。にらみ合いながら、睦月も折り返しなわけでどうしたものか・・・と、悩みつつ(進捗状況が悪くてすみません)。


会議×1。校務1(年長組)でPCとにらみ合いをしつつ、学生対応。授業×2。英語関係で集会。校務1にからむ相談。

細々とした仕事だけではなく、「英語の先生」としてのアウェー感などが積もりに積もってしまい、今日の会議ではちょっときれました。で、後から「完全にリラックスする日も作ったほうがいいよ」と、アドバイスをされたり。自分の引き出しを広げるためにも、アドバイスに従って、オフ日は確保したいところ。でも、そうは言っても、校務や委嘱業務でどんどんと土日がつぶれていってしまうのが現状なんだよねぇ・・・。

でもまぁ、仕事で土日がどんどんつぶれていくとか、細々とした作業がどんどん降ってくるというのはどこの学校でも同じだろうし、アウェーで仕事をしている同業者もたくさんいるわけなので、今いるところで(つぶれない程度に)頑張っていくまでのことなのですが。