へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

応援とか運営とか

この週末は運営校として地区大会の運営業務。そんなわけで、本部席にいながら所属校も声援を送りつつ、記録係としてお務め。うちの学生は年少組が主体ながら、かなり善戦していたと思います。今後の成長に期待したいところ。


本年度の委嘱業務は、経験を(かなり本気に)していた競技の担当になっているのだけれども、自分の現役時代とはだいぶ勝手が違うために戸惑うことがいろいろとあったり。かなり本気な学校で活動をしてきたとは言っても10年以上のブランクがあるし、また私自身はたいした選手ではなかったり・・・で、思ったことを口にするのには戸惑いもあるという次第。とはいえ、現時点でもういっぱいいっぱいになっている気がするので、今求められる務めを全うすることだけを考えようと思ったり。