へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

新規開拓

金曜は校務1のボスとともに会合出席、土曜は本読み。「そんなことを言っている場合じゃないんだろうけど・・・」と思いつつ、「でも、裏は運動会で騒々しくなるっていうし、どうせ今度の連休は発表準備に追い立てられるのだし」と開き直り、本日は休みにしてしまう。


とりあえず掃除・洗濯ののち、買い物へ。


編入試の相談がポツポツと来ているので、受験英語のカンを取り戻すべく参考書を探しにまずは本屋へ。こちらを購入。

英文解釈教室 改訂版

英文解釈教室 改訂版


福崎の英文読解頻出問題

福崎の英文読解頻出問題


実戦編 英作文のトレーニング

実戦編 英作文のトレーニング


ついでに、受験英語とは全く関係のないこちらも購入。

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣



職場にも着ていけて、なおかつ、手持ちのボトムスとも合いそうなトップスが無いことが発覚したため、駅前の「百貨店」で物色。アンサンブルとカットソーを購入。


そのまま化粧品カウンターに突き進み、スキンケアのカウンセリングおよびメイクをしてもらう。下地、アイシャドウ、口紅にも心が動くも、本来の目的であったスキンケアのライン*1を揃えるにとどめる。今日から、基礎化粧だけはシャネラーだよ。


ランチでカフェを新規開拓。ランチの「ゆずこしょうのパスタ」をいただく。

これは一緒についてくるサラダやスープ。

これがパスタ。

これで850円。「まぁ、こんなものかなぁ・・・」という感じ。


その後、隣町まで車を走らせて健康ランドへ。広いお風呂でぼんやりしたり、岩盤浴で汗を流したり。代謝を上げるためにも通おうかしら・・・などと思いつつ、帰宅。


休みを満喫してしまったので、夜からは発表準備に戻るとしよう。

*1:ここ数ヶ月はスキンケアも適当で、化粧水をちょちょっとつけて、思い出したときに美容液をつけるなんていう体たらくであったのだ。