へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

読みものしつつ

昨日、今日と、カレンダー上は休日となっているので、たいていは部屋にこもって本を読んでおりました。着地点は発表題目に集約させているわけだけれども、どういうルートを通ったらいいか、そもそもこの着地点でよかったのか・・・などと、考えてしまう。発表まであと1か月を切ってしまったが、はてさてどうなりますことやら。


スポーツクラブの入会手続きをしに外に出たついでに、昼食は新規開拓。

K's Beenというサンドイッチのお店。「カフェ」というより「喫茶店」の方がしっくり来る感じのところ。

ベジタブルサンドイッチのセット(\900)をいただく。実はマヨネーズが嫌いなのだけれども、そんな私でも美味しくいただけました。アボカドとピクルスがいい仕事をしております。クロックマダム等々、心ひかれるメニューが他にもあったので、また来たい。


それから、ここにきて小道具の入れ替えや新規投入を実施中。

部屋や研究室では、jammingというソフトを使い各種辞書をPCで使っていたのだけれども、PCを開いているとついネットの誘惑に負けてしまうため、電子辞書に入れ替え。

「英和活用大辞典」が入っていることが決めてとなって選択。勤務校で勧めるものと同じメーカーのものでないと各種機能をとっさに教えられないという事情もまた、決めて。


また、今さらながら「ブックダーツ」デビュー。かさばらないし、便利。

【BOOK DARTS】ブックダーツ ブロンズ 12個入り

【BOOK DARTS】ブックダーツ ブロンズ 12個入り