へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

すんなりというわけには

起床できず、アサカツはなし。


授業×3(100分×1、50分×2)。

100分のコマは高学年の選択なのだけれども、教材のレベルが高めのものを選んでしまったらしく、訳読をさせても大半の学生が難儀をしている様子。しまった。


放課後はスピーチの指導×2人(生徒指導含む)。今年は英語科教員で担当学生を決め分担して指導をしているのだけれども、実は思ったほど練習が進まず。すんなりとはいかない現状について、ボスと語り合ったり。


すんなりとはいかずに下降した気分の転換を図るべく、帰宅後、スッピンにしてからジムへ。ランニングマシーン(30分)と筋トレ。サウナにも入ってしまう(今までは健康ランドに行っても敬遠していたのですが、サウナって気持ちがいいものなんですね)。運動をすることで、体脂肪の減少(ということは体重減でもあろう)と基礎代謝の上昇を目指したいと思います。「センセイ、体重いくつ?」などと言われても動揺しないで済む数値にまでもっていきたいところです。

ちなみに昨日はWii Fitを30分しました。明日も何かすれば、とりあえず三日坊主ではないぞ!