へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

うもれるまえに

WiiFitの「ながら踏み台」を10分やって血のめぐりをよくしたのち、アサカツ。


登校後、朝一で100分授業を1コマ、午後の締めに50分授業を1コマ。合間に小テストを作ったり、名ばかり委員長関係の書類を読んだり、英語科の緊急集会(かなり上の方からふってきた仕事をめぐって;ジャンケンが弱すぎて泣く)があったり、学生の質問を受けたり。放課後には名ばかり委員長がらみで年長組のボスのところを訪問し、用が済んだあとも雑談。


今日の緊急集会などがいい例だけれども、仕事があれこれと降ってきております。仕事に埋もれてにっちもさっちもいかなくなる・・・などということにならないようにコツコツと、しかし根をつめすぎないようにして、片づけていきたいところ。