へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

思春期はいちいち反応する

もぞもぞと起床し、アサカツ。


100分×1コマ。木曜は男子クラス。別学のほうが変な気兼ねがいらないので好みなのだけれど、思春期男子の巣窟ともなると話はまた別。「父は…」といった時のイントネーションがおかしいとかで、私のへんてこな言い回しが「乳」に変換され、局所的に激しい反応がみられました。あげく”Aだ””Bだ”と大騒ぎ。「ええ、ええ、どうせアタシはチチがないですよ」と思いつつ、沈静化に努めたり。思春期男子はいちいち反応するのねぇ・・・。


放課後は特許にかんする講義を受講。かなり厳しい修行となりました。