へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Jan 11

  • 09:43  また早起きならず。そんななか、今からスピーチの特訓です。
  • 12:16  練習終了。
  • 15:17  ラデツキー行進曲」って、テンションが上がるね。
  • 16:05  買い換えをしたプリント複合機のセッティング終了なう。
  • 16:08  モノクロレーザー、複合機と、これまではHPのものを使っていたけれど、今回はエプソンにしてみた。コピーやスキャナをストレスなく使えたらうれしい。
  • 17:21  ひとつのことを始めると、「やらなきゃ…」と思うことがあれこれ出てきてしまう。「やらなきゃ…」は、「読まなきゃ…」と同義のことがおおい。そうやって、自分の中での課題図書が増えていくのであります。そして、ぼんやりしすぎた学部時代などを悔やむのであります。
  • 17:23  悔やんでいてもどうにもならないので、「やらなきゃ…」とか「読まなきゃ…」と思ったことを、くさらずにひとつずつやっていくしかないわけですが。
  • 17:27  ”どうでもよさそうなこと”まで抱えこまないようになりたいものです。”どうでもよさそう”の見きわめが難しいんだけど。
  • 17:29  あと、外注もうまくなりたい。機械やサービスの発掘・活用もうまくなりたい。
  • 22:07  学習シートを作っておかなきゃいけなかったんだ!嗚呼、自転車操業
  • 23:28  明日こそアサカツしたいと思いつつ、おやすみなさい。

Powered by twtr2src