へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

踏んだり蹴ったりな週後半

1月28日(木)
100分×1コマであったのだけれども、「授業をしてしまったら、またのどがつぶれる」と判断し、課題。あとの時間は、薬でもうろうとしながら、課題のチェック。

勤務時間が終了するや、早々に帰宅。家でももうろう。それでも、注文していたこたつのヒーター部分が届いたので、設置を試みるもあえなく撃沈。


1月29日(金)
まだかれてはいるものの授業は乗り切れそうだったので、50分×2コマ。しかし、「酒焼け?」などとからかわれる。どんだけ飲んだ声や。

授業後は年長組の作問やら、事務仕事もろもろ。

のどを痛めているため、ボス主催の英会話系イベントは欠席。


1月30日(土)
TOEIC IPテストの監督のため、午前中に出動。準備中に教壇落ちして、お尻を強打(いまだに痛い)。



声がかれたままだったり、尻を強打したりと、踏んだり蹴ったりな日々ですが、それでも体調面で良くなったことがひとつ。枕を替えたら(通販生活のメディカル枕にした)、首の張りが消えたのです。のどの不調がなければ、劇的に入眠も目覚めもよくなっているものと思われます。おそるべし、通販生活