へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Feb 06

  • 12:16  美容院に行ってきた。前髪を作ってもらった。
  • 12:54  で、昼ごはん。
  • 13:06  普段は恋に恋する思春期の人たちに、今はカフェでカップルに囲まれているためふと思ったのだけれど、「相方がほしい」とか言いながら、私という人は、女子度と言われるようなものを上げる試みをまったくしていない。
  • 13:08  「カレシがほしい」と言って迷走する女子を冷ややかに眺めていたりめするし(生活指導をしなければならない立場だからというのとは別に)。
  • 13:12  女子力なるものに実は激しく背を向けてしまう自分は、だからこそ「ジョソウ、ジョソウ」と声高に叫んでしまうのかもしれない。
  • 13:14  “おんな”に対する憧れと嫌悪の両方があるのって、つくづく面倒くさい。
  • 13:24  “モテ”ということを意識した際に見た目をどうこうするというのは、短絡的な気もする。見た目を変えて交換度を上げることももちろんいるだろうけど、それ以上にマメさとかいった特質を身につけることが必要なのだろうな。
  • 15:53  化粧水と美容液を調達してきた。チャンスのボディクリームをすすめられて、かなりぐらっとくる。次はきっと買ってしまうだろうなぁ。

Powered by twtr2src