へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Tue, Mar 16

  • 05:58  おはようございます。今日はアサカツするど。
  • 06:02  入院中の年度末恒例行事(?)だった業績調査があったもんだから、昨夜は師匠にメールをした。業績の報告がてら、博論の相談めいたことなど。
  • 06:05  文系なので学位はマストでなかったこともあり、就職したばかりの頃は「こんなに毎日バタバタしていたら、博論書くのなんてムリ!」と思ったけれども、今後のことを考えると「そういうわけにもいかないよんぁ…」と思うようになっている。
  • 06:06  将来的にどうこう…ということもあるけれど、入院中にはじめたことのケリをつけていないというのもよろしくないよ…とも思う。
  • 06:58  アサカツ終了。翻訳を2パラグラフ…。あいかわらず、のろい。のろすぎるけど、進んでないよりはよい(と言っている場合ではないのだけれども)。
  • 11:52  ハラスメント関係の会議終了。
  • 14:15  年長組関係の会議終了。

Powered by twtr2src