へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Apr 10

  • 08:33  おはようございます。昨夜はぐっすり眠れたので、だいぶ体はラクになっている気がします。昨日のゾンビ状態で処理しきれなかった仕事と来週にまで迫ってしまった(!)研究会の準備と、今日は格闘する予定です。
  • 11:23  登校。これから溜まっている仕事をこなそうと思います。
  • 21:22  ペラックを買って飲んだんだけど、ノドがまだかなり痛い。金曜に素直に病院に行くべきだったかなぁ。
  • 22:17  鵜との合宿中に科研の結果がとどいていたのだけれど、ダメでした。詳しい判定はまだ分からないけれど、その結果によっては、同じテーマで粘るかテーマを変えるかを決めないといけないのかも。
  • 22:26  資金獲得は研究を不自由なくすすめていくために必要な活動だけれど、それだけではなく、昇格とかなんとかといった面でも重要であるらしい。面接でも「外部資金を取れんのか?」的なことを言われたもんなぁ。

Powered by twtr2src