へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Jan 29

  • 06:55  おはようございます。昨夜はおおいに盛りあがり、愉快な決起集会(第一弾)となりました。今日はリハーサルをおこない、参観ののち、夜はまた決起集会の予定。
  • 17:43  RT @lethal_notion: だから、大学の先生は「いまの学生は本を読まない」なんてくだらない愚痴を言ってないで、コメント付き推薦書リストをどんどん作って配ればいい。それぐらいの努力もしないなら、「本を読まない」学生と同じですからね。
  • 17:44  RT @munyon74: 鈴木先生eラーニングを使うのだから、小テスト(自動採点)機能を積極的に活用しよう。教員はなるべく省力化。」 #muec
  • 20:12  立場に応じてかかるストレスはかわってくるもの。とはいえ、ひとりもんの自分はどうってことはないと思わないといけないかな…などと思ったり。

Powered by twtr2src