へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Thu, Feb 10

  • 08:43  おはようございます。今日から試験期間です。
  • 19:52  今日は試験監督を1つやったのち、名ばかり委員長として作文をしたり、多読図書の整理をしたり。帰宅後は久しぶりのオンライン英会話。
  • 19:57  今日のワンズワードのレッスンはJenny先生。フレンドリーだし、しっかり話をさせてくれて良い感じでした。ドラマ(コメディ)をいろいろと観てみようっと。話題にのぼったGleeとFriendsだ。
  • 20:00  とはいえ、今さらながら観ている"Sex and the City"(現時点でシーズン4)ははずせないけど。あと、うちの子(鵜)のひとりがはまっているもの(タイトルにhundredsがつくもので、歴史系らしい)もチェックしなきゃだけど。
  • 20:01  英会話をするといつも思うことだけど、シャドーイング等々の話すための筋トレもしなくては。
  • 20:04  そんなこんなで、例によって、勉強もせずにフラフラしております。次の発表に向けて始動しないといけない頃合いなのですが(次年度も鵜匠になる予定で年度初めは余裕がないのは見え見えだから)、料理習いたいとか、自転車通勤しようかとか、社交ダンス習いたいとか、そんなことばっかり考えてます。

Powered by twtr2src