へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Jun 11

  • 08:19  おはようございます。けっこうな雨だけれど、今日は学会。
  • 11:40  RT @cochonrouge: 大学の採用あるある:着任してみるまで、給料がわからない。 これって一般企業でも、中途採用では普通なんでしょうか。
  • 11:43  RT @yuuraku: 社会人の労働スキル。「親のスネもかじる」「適当に頑張る」「ただし蓄財は若いうちに無理してでもやる」「下らない同僚の話には乗らない」「有給取得は戦略的に」「婚活だけはしっかり取り組む」「キャリア育成は信用しない」「社食は松屋より安い」
  • 14:39  発表終了。
  • 21:33  帰宅。さあ、一杯やるぞ。
  • 21:45  今回の学会でも、「公募に出さないの?」とかいったことを言われる。Iターン就職だからということもあるのだろうけど。
  • 21:46  ウメッシュうまい。本当なら、懇親会で飲んで、宿で温泉に入って…ということがしたかった!英検があるのがうらめしいぞ?
  • 21:48  さあ、どうしたものでしょうね。 RT @drydeniana: @heppokoteacher 公募に出さないんですか?
  • 22:53  RT @takasuka_toki: あと勉強に疲れたときの対処法も、色々実験してみてわかってきた。ポイントはたった二つ。 一、シュガースティックを一本ほど摂取する。二、両目を20分閉じる。 これをやると結構回復する。気分転換だといって色々やっても、実際そんなに回復しない。
  • 22:56  先のRTについて。「メシなんか食べるから論文が書けないんだ。ブドウ糖を食え。」という師匠の言葉は理にかなっていたのかも、とふと思う。文脈は違うけど。

Powered by twtr2src