へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Jun 20

  • 08:26  シュッキン。
  • 20:51  RT @sumirejuku: アジアに出ていかなければ利益が得られない昨今。会社がTOEICの点数を求めるのは予想できそうなのに。何故多くの人(特に300点台〜500点台)から「助けて下さい」の連絡がそれもぎりぎりになってくるのか?もっと早くに始めればいいのに。今のテス ...
  • 20:54  先のRT、状況をちょっと変えれば、うちの学生たちにもあてはまる。駆け込んできてくれるのは全然かまわないのだけれど、ギリッギリというのは正直勘弁してほしい。
  • 22:29  硬い本の勉強会も、恋しいなぁ…。RT @satoko_212: 先週、図書系勉強会に参加して、ふと「読書会がしたいなあ」と思った。硬い本じゃなくて、小説の。読書会のやり方はよくわかっていないけど、とりあえず、みんなで一冊の本についてわいわい話すのは楽しそうだ。

Powered by twtr2src