へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Tue, Jun 21

  • 06:54  おはようございます。
  • 11:11  高学年の多読記録をチェック。カンフル剤的に「のだめ」などを投入したのだけれど、英語のレベルは高め(普段学生が読んでいるものの2〜3段階は上)なので、「飛びついてはみたけれど、難しすぎる…」というのが正直なところなよう。
  • 12:09  RT @shiro_onesword: 周りの人は「君に期待している」っていうけど、そんなに深い意味はないよ。だって、彼らにしてみれば、君はただの他人だからね。そんな言葉を重く受け止めず、自分が出来ることだけを考えて、毎日楽しくいこうね。僕も頑張るよ。
  • 12:11  RT @sumirejuku: TOEIC批判はあるが、仕事に例えるとしなきゃいけない関連業務がいくつかあるとして、時間をかけて一緒にやるのか、一つずつ確実にクリアーするかの違いだけ。今は一緒にやって時間がかかり点数が出ないリスクの方が大きい。今のテストはノーハウだけで高 ...
  • 18:39  帰宅。家でのんびりしたるぞ??!
  • 21:57  [MM読了] おひとりさまのイエローページ http://bit.ly/jHbW7P ★★☆☆☆

Powered by twtr2src