へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Mon, Aug 01

  • 08:25  オンライン英会話(フリートークを25分)ののち、シュッキン。
  • 22:32  RT @shiom_m: 自分の頭に聞くよりも、体に聞いてみた方が、正直な時がある。頭は「大丈夫」と言っていても、体が「大丈夫じゃない」とささやいているとき。体の声に耳を澄ますことを忘れないでいよう。
  • 22:32  RT @ab07_tact: 前にもつぶやいたけど、語学の授業なのに1クラスに50人も詰め込むのはやめてほしい。そんな人数で各人に目を配るなんてまず無理だし、学生も結局単位を取ることに終始してしまう。教員にとっても学生にとっても不幸なシステムと思う。

Powered by twtr2src