へっぽこ講師のあれやこれや(別館)

頻繁にやる気が行方不明になる大学教員の雑記です。アカデミックな要素はかけらもありません。

Sat, Oct 01

  • 07:40  どうにかこうにか起床。寝足りないという日が続いています。この週末はだらだらだ起きていないで、早く寝るようにしよう。朝もはよから書くのもなんだけど。
  • 08:58  #onesword のレッスン終了。今日はAmaya先生との初レッスンで、南アの大司教Tutuとアウンサンスーチーの会談の記事を学習。アクティヴィティが盛り沢山で充実したレッスン。「フレンズ」を使ったレッスンもお願いしたいところ。でも、通常レッスンも良かったから迷うなぁ。
  • 08:58  そういえば、近ごろシロとクロのつぶやきがなくてさみしいなぁ。 #onesword
  • 08:59  これから料理教室の体験に行ってきます。今日はケーキの講座です。歯の詰め物がとれたままで不安をかかえておりますが、目先の楽しみ優先でいきたいと思います。
  • 15:17  RT @ffkkyy: 芋煮はできなくともコンビニ前に山のように積み上げられている薪を確認しないことには宮城の秋は迎えられない。
  • 15:31  ケーキの体験も楽しうございました。迷いましたが、パンのレッスンを受けることにしました。お菓子は食事にはできないからね。
  • 23:29  現実逃避をしているうちに一日が終了。とくに夜はぼんやりとインターネットをしてしまってよろしくないな。意志がよわい俺。

Powered by twtr2src